
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    このブログの存在する意味( ̄▽ ̄;)

    0
      こんにちは。
      こちらのブログ投稿は1年ぶりくらいです。(>_<)
      え、投稿する気まだあったのと思われた方、
      ありますよ!(๑′ฅฅ‵๑)♡

      色々ありましたね。
      日々が高速で流れていきます。
      そんなにお金はないけども、
      速く新しいパソコンがほしいぜ。

      ノーパソよりもスマホの方が機能がいいから、
      小説書くくらいしかパソコン開かないのよね。
      ナンテコトダ。
      テレビにネット繋いでるのでYouTubeは
      そっちで見てるし。
      テレビのリモコンで検索しづらいなと思ってたら、
      スマホのメーカーと同じなので、
      リンクできてスマホでYouTube開いて
      そのままテレビで同じ画面表示できたり。


      (゚ν゚)
      十二月にAngeloのライブ行ったら
      しばらく遊びにいくのはやめとこうかな。
      どうせ、年末は死ぬほど忙しいし。
      調節していただいたスケジュールの間で
      やりたいこともあるし。
      11月、十二月と精一杯遊びます。

      貧乏暇なし。
      仕事はハードだけど、まだ人間関係がマシだから、
      やっていけます。
      賃金よくても、環境悪かったら、
      私みたいな弱いのは無理なんですよ(;´д`
      だから、頑張りたい。
      今のところはずっとと思ってます。
      そんなに甘い世の中ではないけど。
      胸に熱いものを秘めながら。
      志は高く果てしなく。

      Facebookで目上のお姉さんに、
      叱咤してもらってて本当に嬉しくなる。
      智美ちゃんは頭がいいから大丈夫だと
      思うと言われてマジ泣きしました。
      職場でも、同じ会社の人と親しく
      させてもらってうれしい。
      私みたいなぼけてるの迷惑かけまくりで
      きっと呆れられてると、思いつつ。

      前向きにいかねばね。

      posted by: 雛瀬智美(麻弥) | 戯言 | 18:01 | - | - |

      何事もありませんでした

      0
        どうも、身体の倦怠感が抜けなくて、
        心臓もずきずき痛むし。
        意を決して病院で検査受けました。

        すべて異常無しでホッ。

        中性脂肪とかも言われなかったし。
        健康ってことみたいです。

        病は気からなんですね。
        まあ、そういうことです。
        色々あって、抱え込んだ結果疲れてたようで。
        要するにストレス。
        病院行った途端お腹壊してしまいましたしね(オイ)
        まあそういうことでした。

        何事も無くて良かったです。
        細い血管に太い針をぐさっと刺され血を抜かれ、
        検査に行っただけなのに疲労。
        後ろ向きにあれこれ考えてたんだけど、だいぶん気が抜けました。
        レントゲンも心電図も、ひやひやしながら検査を受け、
        なかなか呼ばれなくて悲観的になる始末。

        馬鹿か(><)


        高校の頃わずらっていた病気はもうどうもなかったし。

        健康でした。
        ストレスを溜めないためにも、考えすぎず肩の力を抜いて生きなければ。
        心臓がズキズキするのだって高校の頃からだったんですがこれ、
        心が傷んでのずきずきだったんですよ。心臓には何も異常ありません。

        病院で検査受けるのは大事ですね。実感しました。

        ほんと、気楽に生きなきゃ駄目だわ

        posted by: 雛瀬智美(麻弥) | つれづれ | 23:13 | - | - |

        なんとも言えない

        0
          現実がどうだろうと、創作は別ですね!
          全然書けるよ。(ΦωΦ)

          甘々らぶらぶな話を書いてかなりストレス発散になった気がします。

          書こうと思えば書けたはずなんですけどね。
          いや、実生活とは別ですもん。
          悲しみに打ちひしがれて書けなかったわけじゃなく。
          母のことはともかく別のことはまるで関係ない。泣きもしなかった。

          単にサイトの創作に対するモチベーションが上がらなかっただけです。
          全く何も書いてなかったわけじゃないし(;´∀`)

          私も歳を重ねましたが、青もまた12日に今年の誕生日を迎えました。
          や、作者の自己満足ではありますけども。

          書くのって楽しいと再認識したわたしであります。

          お風呂についてくるにゃんこは、黙って上がってくるのを
          待ってたり、お湯が出る蛇口から飲もうとしたり、湯船に
          頭を傾けて飲もうとします。
          困ったやつだ。
          私に似てしまったのか、最近丸みを帯びてきて、
          抱っこすると、ずっしりきます。
          抱いたまま動いたら運動になるかも。
          三毛猫熟女は、赤ちゃん抱っこすると、まんざらでもないうっとり顔ですよ。
          甘えすぎております。
          posted by: 雛瀬智美(麻弥) | つれづれ | 00:00 | - | - |

          バースデイ・イブ

          0
            明日で、また歳をとってしまう(TдT)
            先日もかきましたが、誕生日を迎えることは幸せなことなんですよ。
            だって、次の誕生日を迎えられるのわからないじゃないですか。
            思い知ってしまったから。
            だからこそ、生まれてきたこと、
            産んでくれたことに感謝です。

            またお墓参りの時にまた一つ歳を重ねた私で伝えます。


            今の年齢で迎える最後の日。
            楽しんで、悔いなく過ごします。

            昨日、ジャージー牛乳ソフトを夜食して密かに自分を祝った(笑)
            誕生日ということで、夜にアイス食べるのを自分に許しました←
            お店の高いやつじゃないけど、よいんですよ(*ノω・*)

            パリッテと迷ったけどこっちに。
            濃厚なバニラが食べたかった。

            ツイッターでリプしようとしたのに画面がおかしくて
            できない。
            なんでだろう(´・ω・`)
            また改めてリプしますね。
            すみませんm(__)m

            posted by: 雛瀬智美(麻弥) | 戯言 | 00:45 | - | - |

            負けないで、わたし。

            0
              腕時計の事。


              自分のと母が使ってたものと
              2つあるんですね。
              どちらも電池が切れたままになってて
              ホームセンターで入れようとしたら、そこで取り扱っている
              メーカー三社の時計しか、電池を入れることは出来ないと言われてしまいorz
              後日別のお店で入れてもらうことにしました。
              100円ショップに腕時計用の電池ありますけど、
              そんな電池入れる技術わたしにはないですので、
              素直に時計屋さんに持って行きます。
              母が使ってた方は、形見ということになりますね。
              兄が母の日にいつかプレゼントしたものだったと思うんですけど
              壊したか、壊れたと言って割と早く使わなくなってました。
              でも捨てたりせず取ってあったんで、こっちも一緒に電池を入れてもらおうと思います。
              もしかしたらこっちは本当に壊れている恐れもありますがそしたら
              自分の分だけでも入れてもらいます。

              100円の時計とはやはり違うんですよね。
              私のはもらいもので、ハートの刻印がベルトに
              入っているのが気に入ってるのでまた使いたいのですよ。

              100円ショップといえば、USBケーブルを差し込んで使うACアダプタがありまして。
              これ、タブレットに使えないとか書いてあったので
              買うの控えたけど、妹が忘れて帰ったのを試しに使ってみたら使えたので
              改めて、私も買うことにしました。
              今度妹がうちに来るまでは使いますけどね!(おい)
              タブレットの充電がこれで自由にできそうでよかった。


              posted by: 雛瀬智美(麻弥) | 戯言 | 00:18 | - | - |

              うーん

              0
                曖昧な対応しかされて無くてうまく、自分の気持を消化できなかった。
                未だに引きずってます。
                まあ、もうこれでいいさ。
                10年以上憧れていた長身眼鏡がいました。
                実際はそんなかっこよくもなかったのかもだけど、
                好きだからフィルターかかってたみたい。

                うわ。何言っちゃってんだろ。
                最近の私は沸きすぎじゃないだろうか。
                モノカキ(もどき?)は、ときめきを忘れたらいけないのです。
                だからこのままでいきますよ。えい。

                中々悩ましいです。
                自分自身の弱さへの葛藤。
                切り替えもできない情けなさ。

                一からまた出直します。
                それしか、できない。
                一歩ずつ、小さな一歩でも進めるといいな。

                10月になりハピバも近づいてて戦々恐々してます。
                もう歳を取りたくない(><)
                愛猫とふたりぼっちだけど、いい。
                誕生日を迎えられるのはとっても幸せなことなのです。


                一人でケーキ焼いて食べてやるよ(笑

                posted by: 雛瀬智美(麻弥) | 戯言 | 00:19 | - | - |

                遅いけど

                0
                  ぼちぼちやっとこさ。
                  人に言いふらす段階ではないんですけどツイッターではこっそり呟いてしまいました( ´ノω`)

                  頑張って日の目を見なければ!
                  ヒートアップです。マジでね。

                  日々力をくれるのは周りの人達の存在、
                  あこがれから好きになってしまったあの方。

                  青みたいな人いたら、実際はひるんで話しかけられないものです。
                  でも、一見クールビューティーに見えるけど
                  本当は照れ屋さんということはわかってる。
                  紳士誠実穏やか以外の素顔を知ってみたいものだ。

                  難攻不落な人物に挑む私はMかも。
                  妹にもよくドMと言われますが怒らないわけじゃないし
                  喜怒哀楽はっきりしています。ははは。
                  たとえ失恋でも、何もかも糧にしてやりますよ!
                  まだ諦めるつもりはないけど。

                  今年の誕生日、ビビ以外祝ってくれるのかは神のみぞ知る。
                  そのビビは8月31日に出会いました。

                  思えば、母が生きていた頃、2月くらいかな。
                  (切なくなるのでその事実は置いといて)
                  ビビのトイレ掃除をしてた時、後ろからちょいちょいちょっかいを
                  かけてきたらしいのです。
                  あんなふうにじゃれついたことはなかったので、もしやビビは察していたのかもしれません。
                  母はいたずらに困っているというより、嬉しそうでした。すごくかわいがってましたから。
                  今から思えば。トイレ掃除での後ろからのちょっかい、私には一度もしてくれませんよ。
                  ええ、母がいたころも今も。
                  もっとずっと前も母の前にだけ、おもちゃをくわえて持ってきてポトンと落とし、
                  またくわえて、去っていくということをしてたし。
                  膝に乗ったり布団の上に乗ったりしたのは入院前の日々だけだったけど、
                  やっぱり強い絆があったんでしょう。
                  あれから、更にあまえんぼになったし、辛かったら寄り添ってくれて
                  私を守ってくれているように感じます。
                  私が守らなければいけないのに、本当にできた子です。
                  母がいなくなって三ヶ月過ぎて、こうやって時は流れていくんだなと日々感じます。


                  ビビ、ちょいちょいしてくるのはしてくるか(;´∀`)
                  はたきでゴミをはらったり、テーブルの上のビビ毛を手ではらってたら、
                  下から手が出てくる(笑)
                  かまってちゃんですね。かわゆいので許しますが!
                  なきわめくの以外は。

                  筍の水煮で煮物したけど、
                  チンジャオロースもできたんだ!
                  筍の水煮買ってこなきゃ。
                  他の材料は全部あるんだ。

                  月一通信でした(*>ω<*)

                  posted by: 雛瀬智美(麻弥) | 戯言 | 00:48 | - | - |

                  手が乾燥してきました

                  0
                    手がかさかさ乾燥して皮が剥けるのは
                    水分が足りないんですかねえ。
                    ハンドクリーム塗らなきゃ。

                    ぼちぼち生きています。
                    何かいつも実感していますが高速で毎日が過ぎていきますね。
                    お部屋は全く片付きません。片付いているのは母の遺影のあるお部屋だけ。
                    外部から色々苦言を呈されている始末(;´д`)トホホ…

                    一人分のご飯の分量調整に未だなれず
                    天ぷらなんて作って翌日の晩に残るし。
                    こういう慣れはこれからですね。
                    一人になって二ヶ月が経って、今は悲しみより虚無かなと。
                    何もかも紙切れ一枚でなかったことになってしまうのですよね。
                    それでも心のなかの記憶や想い出はずっと消えないのです。
                    誰にも汚されてはならないもの。

                    自分で自分の首を締めている状況なので急ピッチでこれから頑張らなければなりません。
                    サイトの更新もとろいですが、マイペースに。
                    未完のまま閉鎖はしませんので!
                    パソコンのスペックが不安なので、新しいのほしい。
                    自分への投資ということで。

                    とりあえず、夏を無事に乗りきらねばですね。
                    うなぎは、苦手なので食べられない((´;ω;`)
                    ので餃子で。
                    土用の丑の日ですが、餃子でしたからね。
                    歯磨きを忘れてはなりません( ー`дー´)




                    もがきながら、あがきながら日々を泳いで
                    生きていくの。
                    世界で一番大好きで大切な人は、
                    誰よりも強くて、私の一番の味方だった。
                    彼女のように、綺麗になりたい。
                    優しくて強い女性になりたい。
                    まだ間に合うかな。

                    Freeze My Loveを聴いてテンションあがってしまいました。
                    好き過ぎますわ。



                    posted by: 雛瀬智美(麻弥) | 戯言 | 00:20 | - | - |

                    ほへえ。

                    0
                      寂しくなったりして、昔なじみの友達に連絡して見ました。
                      今の連絡先知らないので、実家に連絡したら
                      はがきを、今の住所に送り届けてもらえてて、
                      メールが来て、電話もできました。
                      声とか全然変わってないよ!
                      びっくりです。
                      あの頃のように話できたというか、
                      めちゃめちゃ喋ってくれた。
                      彼女の場合、妹と違い、頭の回転が速いんだと思いました。
                      4つ下の友達です。もう一人仲良かった子がいるんですが
                      だいたい小学校からの付き合いなのです。
                      中学になって同級生の友達できたんですよね。
                      10年どころか会っておらずお互い消息を知らなかったのに
                      ふとしたきっかけってすごいですね。
                      一歩踏み出してみるものです。

                      先日会った友達には「天然」と言われたりして、
                      彼女にそれ伝えたら褒め言葉だよと言われました……。
                      ボケてるとかそんなふうに思ったことはないらしく、
                      しっかりした人とか、
                      大層なお言葉をいただいたのですが、ははは。
                      同い年の人からすれば、天然だし、
                      年下の友達からはそんなイメージみたいです。
                      妹からも天然言われますが、これは明らかな罵倒に思えます。

                      そういえば、母はABの姉と妹に挟まれたAでしたが、
                      私はABの人たちと仲よかったです。
                      中学に入ってから仲良くなった友達はOとA。
                      血液型は関係ないんだなと思います。

                      とりあえず、世にはびこる可愛らしい天然さん達には土下座して謝りたいです。
                      ごめんなさい!!




                      身内以外との縁も大切だなと思って連絡とってみたら、
                      連続して昔からの友達と、再び繋がることができました。

                      毎日は奇蹟の積み重ねですね。
                      本当に昔のように屈託なく仲良くしてくれてありがたい。
                      タイプ違うけど、皆大事な友だちです。

                      雛瀬智美めは、いろいろな支えられて今日も生きています。
                      ネットでの出会いも全てがたからものです。
                      大げさで重いかもしれませんがいつもそう思ってます。

                      生きていれば、いいことありますもの。
                      投げ出したら損ですね。
                      叶えたいことはたくさんあります。
                      恋に野望に、色々と。

                      よくばりキング(おい)になってしまえばいいのですよね。

                      posted by: 雛瀬智美(麻弥) | 戯言 | 06:30 | - | - |

                      自我が強く、ミステリアス

                      0
                        「さーちゃん」(仮)は、不思議な人で、軽く言うと不思議ちゃん、
                        固く言うとミステリアス。

                        大人しくて……、元気だったころも会話は少なかったですよ。
                        自分のお金のことは自分で管理していて、当然ではありますが、
                        そのため、私は何も知りませんでしたので、
                        後で銀行やら奔走しなければならなくなって、久々に兄妹三人での行動ですよ!
                        恐ろしい((( ;゚Д゚)))
                        私がビビりすぎてたら「怒っているわけじゃない」と言われるんですよねえ。
                        ふう。強い異性は苦手だ。威圧感はorz
                        でも、立派な人なんだよな。目の前で対するの苦手でも尊敬はしてはいるのです。

                        長男ゆえの責任感で一番重い役目を引き受けて
                        頑張っていたから、頭が下がります。
                        喪主は人前で悲しみを見せられませんから。
                        私や妹は泣いているばかりでした。


                        さーちゃんの”本当”は最後まで彼女しか知らなかった。
                        我が強かったので自分ははっきり持っていましたが
                        何しろ、おとなしかったのです。
                        体調尋ねても「大丈夫」の一点張り。
                        医師にさえ、結構長い間「大丈夫です」と主張し続けてました……。
                        だから痛がった時は本当に心配でした。

                        入院してからの先生は、最初の大きい病院の屑医師よりは、はるかにマシだけど未熟ゆえに頼りなかった!
                        高血圧の主治医の先生は、本当に信頼できる方で、まだまだお若いのに(今年38)
                        穏やかで落ち着いていて、患者に大して親身になってくださる人なのです。
                        お礼のご挨拶に伺った時、母のことを話してくれて嬉しかったー!
                        「あの我慢強い○○○(名前)さんが痛がるなんて余程痛かったんでしょうね」
                        にうるっときました。
                        社交的な妹が仕切って喋ってくれたので口を挟む隙はなかったですけど(;´∀`)
                        相手が話しやすい雰囲気を作っていたら、喋れるらしいですね。

                        やつも体弱いので、お互い支え合いです。


                        というわけで(?)私は私の日常に戻ります。
                        一人暮らしの極意をどなたかに聞きたいわ!

                        P.S:うちの三毛猫(ビビ)は、止めても止めても、
                        母の祭壇の前に座ったり、近くに寝転んでます。
                        なにか分かるのでしょうか。遺影を見て理解はしている気がします。
                        朝一番に会いに行くのは確実にビビですよ(;´∀`)

                        ちなみに悪戯はしていませんよー。

                        posted by: 雛瀬智美(麻弥) | 戯言 | 08:21 | - | - |